美容サロン インフィニティ

Home > パーマ

パーマ

imge
imge
imge

髪の状態、やりたいヘアスタイルによってノーマルパーマ・ホットパーマ・デジタルパーマを使い分けます

パーマをかけ終わった毛髪は色々抹消してお帰りいただきます(ここ意外と大事!)

■パーマ、ストレート、縮毛矯正で髪が傷むのはなぜ? パーマ剤(ストレート剤)には、髪を柔らかくするアルカリ剤と、 髪の形を変える還元剤が配合されています。 パーマをかけるにはこの2つの成分を欠かすことができず、 パーマ剤の1剤で髪を柔らかく膨らませ(軟化・膨潤)、 形を変えてから2剤で髪を硬く戻しながら形を固定しています。 スタイル、デザイン等の目的により、アルカリ・還元剤等の強さの違う パーマ剤を選択し、できるだけ髪に負担がかからずに施術できる様にしていますが、 実はこの1剤処理時に毛髪を傷めてしまっているのです。 髪が軟化・膨潤することにより、毛髪内部のタンパク質が流出してしまい、 髪が傷みパサついてきます。 アルカリ剤を使わずに髪を軟化・膨潤させないパーマ剤を使えば 毛髪ダメージは激減するのですが、同時にパーマのかかりが弱い等と 満足な仕上りを得ることもできなくなってしまいます。

■infinityではハイクオリティーの仕上りなのに傷まない! infnityでは毛髪微細構造のそれぞれの部位に「じっくり・しっかり」作用するため、 従来のパーマ剤のように髪を軟化・膨潤させることなく髪の形を変えることが できるシステムを開発しました。 infinityでは髪をほとんど軟化・膨潤させないため、タンパク質の流出を抑え、 髪本来の艶、質感を残したままのパーマができるようになりました。 また根元の立ち上がりも再現できるようになったため、 「ストレートでペッタンコになるのはイヤ」「ボリュームアップしたい」 といった方にもオススメです。 さらに、「パーマは傷むからイヤ」 「いままで満足な仕上りを得られなかった」 「カラーしているのでゴワゴワするのがイヤ」 等など傷みを気にしてパーマを懸念される方にもぜひ試していただきたいです。 ダメージレスなパーマ液なので、ヘアカラーとパーマが同時に出来るのも魅力です。 いままでになかったメカニズムをこの機会にぜひお試しください。

ハイダメージの場合お断りする事があります

 

 

space
space
space