美容サロン インフィニティ

Home > スタッフブログ

最近、遅刻される方がチョイチョイ居て大変困っております。


お客様からしたら、たかが5分10分遅れたぐらいでって思うと思いますが、


1人営業をしていますとそのお客様1人にかかる時間で予約管理をしています。


例えばカラーカット一つでもそのお客様によって時間が異なります。


カラーカットで2時間と決めているわけではありません。


正直、予約時間より


5分経ったらちょっとヤベーな!ってなります。


10分経った本当にどうしよう?ってなります。


15分前後で断らなくちゃいけないかな?ってなります。


それ以降はもう無理だ!ってなります。


もし無理してスタートして次の予約の方が時間通りに


来店されたら遅れて来た方の時間分お待たせしてしまいます。


遅れて来る方は当たり前の様に遅れてきますが、


自分が時間通り着て10分、15分待たされて喜ぶ人はいない思います。


お断りしたら当たり前ですがその分の売り上げが無くなります。


1人営業にとっては大打撃になります。


本当にどうしようもないない時も有ると思いますが、


遅刻する人は大体同じ人です。


これだけはしたくは有りませんが、遅刻が多い方には


来店さててもお断りをし予約メニュー分の料金を頂く事も考えております。


こちらの勝手な要望を言わせて頂ければ


出来れば5分10分前に来店していただければ幸いです。


そうしていただければ前の方が早く終わりましたら


そのままスタート出来ますので宜しくお願いします。


 


space
space

このページのTOPへ戻る▲